焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

満点いっぷくや[とうもろこし街道]

a0243720_652572.jpg
★満点いっぷくや
◆群馬県利根郡片品村東小川(詳しい住所わからず、満点いっぷくやの目立つ看板が目印)
◆駐車場あり  ◆炭火焼きもろこし300円、五平餅、採れたて野菜多数
◆店内飲食可能


直前の記事、山中湖ジョギングの際に食べた、焼きとうもろこしの味が忘れられず。
群馬遠征している際に調べ物していたら、とうもろこし街道と呼ばれる群馬県は片品村の国道沿いに
焼きとうもろこしや、野菜やきのこの直売をしているお店が多数ならぶ通りがあるとか。
こりゃ行ってみるしかないですね。

目指すは国道120号線沿い、群馬県利根郡片品村東小川!





a0243720_627330.jpg

※お店の場所ではありません。とうもろこし街道のスタート付近です。
およそ5kmに渡って、お店が連なっています。



a0243720_627051.jpg
群馬県沼田市で頻繁に使うメイン国道の120号線。
有名な尾瀬や、栃木県の日光方面まで繋がっている素敵な道路。
沼田からひたすら50kmほど北上し続けたでしょうか、片品村というエリアまで来ました。
見逃すはずもない大きな「とうもろこし街道」の看板がお出迎え!
ここから5km区間が、焼きとうもろこしの食べられるエリアのようす。



a0243720_652420.jpg
土日が盛況な通りだそうで、私が訪れた平日は閉まっているお店も
散見されました。ともかく、焼きとうもろこしのお店がいっぱいです!



a0243720_6261232.jpg
しばらく行くと、白いお店の看板が目印です。「満点いっぷくや」さん。
特にどのお店からまわるか決めてなかったですが、こちらからうかがってみましょう。



a0243720_6271594.jpg
第一焼きとうもろこし発見!!おぉ~~炭火&七輪はテンションあがりますな。



a0243720_6271184.jpg
早速1本お願いします。焼いていただいてる間に、店先を眺めます。



a0243720_6272126.jpg

a0243720_6271817.jpg
安っ!!


a0243720_6272561.jpg
2本お持ち帰りです。帰ったら大好きな野菜鍋でガツガツいただきますよ~。



a0243720_6271562.jpg
お店の奥の飲食スペースへ上がり、お茶を飲みながら焼けるのを待ちます。
女将さん、とても丁寧にとうもろこしを世話しておられますね。
醤油のこげた香ばしいかおりが漂ってきました、あぁ~~食欲を刺激してやまない。



a0243720_6271879.jpg
待つこと数分。焼きとうもろこし登場です!!
持ってみるとズッシリ!丸々と太った大きなとうもろこしです。25~30cmありますでしょうか?
かぶりつくと、ジュワっと染み出す、甘いとうもろこしの蜜。一粒一粒がぷりぷりとしていて、
噛み心地もまた素晴らしいものがあります。

あっというまに1本たいらげてしまいました!
ごちそうさまでした!!


いや~~、おいしい1本目でした。さて次はどのお店にアタックしましょう~。

続きます
by mesousa2010 | 2012-10-19 07:15 | 沼田/利根郡