焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

はっちゃん[500円バイキング]

はっちゃん[500円バイキング]_a0243720_1559528.jpg
★はっちゃん
◆群馬県桐生市相生町2丁目1024-3
◆0277-52-8346  ◆11時~14時(早期終了あり)
◆定休日日曜  ◆駐車場あり※お店から20メートル先、居酒屋の駐車場利用

桐生市にある、たった500円でおなか一杯食べられる和食バイキングのお店
があると聞いておうかがいしました。

関連記事:はっちゃん 訪問3回目(2013年12月)
はっちゃん 訪問2回目(2012年11月)




はっちゃん[500円バイキング]_a0243720_1681632.jpg
※駐車場はお店の先、居酒屋の駐車場利用
店先にも停められますが、頻繁に人が出入りするのでご注意


そもそもこのお店の情報を知ったのは、2010年末にフジテレビ系のニュース番組
で、激安バイキングが群馬県にあるという特集内容でした。
おいしそうな和惣菜がずらりと並んでいて、近所のご年配のお客さんで大賑わい。
ちょうどこの頃にバイキング食べ歩きに余念がなかった頃で、群馬に足を運んだ際
は絶対に食べに行きたいと願っていたお店でした。

ちょうど予定もたったのが2011年の5月頃。
前橋市の日赤前たなかやさんで、焼まんじゅうを初めて食べた日のランチタイム
におとずれました。しかし店主のお母さん、はっちゃんが体調を崩して無期休業中。
あらためてうかがったのが、2012年2月末になります。


11時前後にオープンと知ってうかがいましたが、すでに駐車場は満車に近く、
お店の外にも車3~4台が停まっていました。平日にこの客入り!!?
店内に入ってみると、どうやらお持ち帰りのお客さんが半分、店内飲食のお客さん
が半分という状況のようです。



はっちゃん[500円バイキング]_a0243720_1641783.jpg
※料理の台の模様
お皿を片付けるまでほぼ全てセルフのバイキング形式。
食器棚に取皿がいろいろありますので、好きなものをチョイス。



はっちゃん[500円バイキング]_a0243720_160235.jpg
はっちゃん[500円バイキング]_a0243720_160695.jpg
はっちゃん[500円バイキング]_a0243720_1601075.jpg

その多くは煮物がメインで、焼き魚、煮魚、野菜の漬物、天ぷらなどなど
日によってメニュー内容は変わるようです。お持ち帰りは100g100円から。



はっちゃん[500円バイキング]_a0243720_16353272.jpg
まずは一回目、鯖のみそ煮、かぼちゃの煮物などと麦とろ飯なセット!



はっちゃん[500円バイキング]_a0243720_1635494.jpg
そして第二回、イカめし、野菜の天ぷらなどと、麦とろ飯なセット!



はっちゃん[500円バイキング]_a0243720_16355597.jpg
上州名物、おきりこみ(幅広なうどんと野菜の煮込み)もできあがりました!
第三回目はこれをメインにおかずをリピートしましょうか~。



はっちゃん[500円バイキング]_a0243720_1643115.jpg
野菜の旨味たっぷり!こりゃ最高ですよ。


はっちゃん[500円バイキング]_a0243720_16443545.jpg
デザートの類はありませんが、この煮豆なんかお茶ガンガンすすんじゃいます。
ある意味でこれがデザートと言えますか。(笑)
日によっては果物関係も出るかも知れませんが、甘いデザートは、是非に
焼まんじゅうを食べていただきたいところですね。桐生市付近の焼まんじゅうはこちら
をご参照ください。
by mesousa2010 | 2012-09-25 16:48 | 桐生市/みどり市