焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

たこ焼MAX[焼まんじゅう73串目]

たこ焼MAX[焼まんじゅう73串目]_a0243720_21195096.jpg
★たこ焼MAX
◆群馬県多野郡吉井町大字池1375-1 ◆11時~19時
◆駐車場3~4台  ◆027-387-6971
◆たこ焼き¥350(ソース、マヨネーズ、しょうゆ)、キムチたこ焼き(事前に電話予約必要)
焼まんじゅう¥130


焼まんじゅうガイドブックを見ながら、気になっていた名前にもインパクトの
あるお店、たこ焼MAXさんにうかがいました。






たこ焼MAX[焼まんじゅう73串目]_a0243720_21195268.jpg
伊勢崎の焼まんじゅう大手、忠治茶屋さんののれんですね。
ということは忠治茶屋さんのおまんじゅうを仕入れかな?



たこ焼MAX[焼まんじゅう73串目]_a0243720_2120023.jpg
焼まんじゅうをまずは注文。それだけでは物足りないので、こちらの看板メニューのたこ焼きも。
キムチたこ焼きを食べてみたかったのですが、予約電話しないと
ならなかったため、今回は普通にタコヤキソース味でいただきます。
1パック350円。



たこ焼MAX[焼まんじゅう73串目]_a0243720_2120041.jpg
店内でも食べられるので、両方ともいただいていきます。



たこ焼MAX[焼まんじゅう73串目]_a0243720_21195361.jpg
おおぶりで食べ応えのあるたこ焼きですね。
生地にしっかりダシが効いていて、持ち帰ってもおいしくいただけそうです。



たこ焼MAX[焼まんじゅう73串目]_a0243720_21195771.jpg
焼まんじゅうもいただきましょう!



たこ焼MAX[焼まんじゅう73串目]_a0243720_21195413.jpg
おまんじゅう、タレ共に仕入れ。生地はイースト発酵タイプでしょうか。
パンのようなもっちりさと軽さ。焼き目は控えめ、はサラッと軽く塗られていて
食べやすいタイプの焼まんじゅうです。


ごちそうさまでした!!
by mesousa2010 | 2012-05-28 21:36 | 高崎市