焼まんじゅうを食らう! 群馬名物 焼きまんじゅうの美味しさ、素晴らしさを広く知っていただきたく、群馬県内外のお店200軒以上を掲載させていただいております。また、新オープンの焼きまんじゅう店の情報なども随時募集しております。お気軽にご連絡ください。hamukatu8@hotmail.com  twitterアカウント maruji1979

前原焼まんじゅう[焼まんじゅう43串目]

前原焼まんじゅう[焼まんじゅう43串目]_a0243720_1903884.jpg
★前原焼まんじゅう
◆群馬県伊勢崎市赤堀鹿島町484-3  ◆10時~13時前後
◆定休日月曜、木曜 ◆駐車場4~5台
◆焼まんじゅう、あん入焼まんじゅう、やきそば





前原焼まんじゅう[焼まんじゅう43串目]_a0243720_1903493.jpg
営業時間が限られており、焼まんじゅうを食すなら早め訪問をおすすめします。
この日は赤城山の千本桜(観光名所)帰りのお客さんでにぎわっていました。
皆さん口々に「おいしい焼きそばでしたね~!」と高評価。
う~~ん、そう聞いてしまうと焼きそばも食べたいですが、
焼まんじゅう連戦中の身なのでここは我慢!



前原焼まんじゅう[焼まんじゅう43串目]_a0243720_1903397.jpg
焼いてくださった若い女性店員さん、
奥にいらした女将さんらしき方も大忙しで、おまんじゅうのお話
を聞く余裕はありませんでした。
まんじゅうはわかりませんが、タレは自家製と思われます。
伊勢崎市は炭火焼きが多いですが、こちらももちろん炭火です。
うちわでパタパタする厨房の光景が良いですね。



前原焼まんじゅう[焼まんじゅう43串目]_a0243720_1903355.jpg
しっかりとついた焼き目、こんがりサクっとした生地。
タレはややとろみがあり、甘さはやや控えめ。
あん入焼まんじゅうもとても美味しくいただきました。

ごちそうさまです。
次回は焼きそばもいただかないとですね。
by mesousa2010 | 2012-04-30 19:12 | 伊勢崎市